So-net無料ブログ作成

アルドノアゼロ 2期 14話(2話) 感想 再び対峙する伊奈帆とスレイン!!

アルドノアゼロ 2期 14話(2話) 感想 遂にアセイラム姫が目を覚ます!?

アルドノアゼロ 2期の14話(2話)
『異星の隣人たち -The Beautiful and Damned-』


放送されましたね!!

皆さん見ましたか[exclamation&question]

前回の見ごたえある内容でしたがアルドノアゼロ 2期 14話(2話)
どんな展開になるのでしょうか!?


それでは、アルドノアゼロ 2期 14話(2話)のネタバレをどうぞ!!

先に内容を知りたい方は、下記のネタバレのリンクから
見てください♪




物語冒頭 -アルドノアゼロ 2期 14話(2話) 感想-


レムリナが楽しそうに飛び跳ねている。
それを微笑ましく見守るスレイン

そこは重力制御がされてないのか月と同じ重力値のようだ。

ステイギスが何機も格納してある。


そのうちの一機にレムリナが搭乗しアルドノアドライブに
息吹を与える。


レムリナ: 『ヴァースの血を引く者の名において
       目覚めよ。アルドノア』



そうすると、格納してある全てのステイギスが起動していく。

その様子を不適な笑みを浮かべるザーツバルム。



ヴァース皇帝とアセイラム姫(偽)がヴァーチャル通信で
会話をしている。

皇帝は心なしか強くなった彼女を見て喜んでいるようだ。


そして、話が終わり通信が解除された。


レムリナ: 『貴方はまるで変わりませんね・・・おじい様』

レムリナは変装を解除して皮肉な言葉を口にした。



トライデントベースへ -アルドノアゼロ 2期 14話(2話) 感想-


デューカリオンが大規模作戦の為に大気圏外にある
トライデントベースに停泊

ここで作戦に向けて各自調整をするようだ。


伊奈帆もPCを作業をしている。
そこに韻子が心配そうに様子を見に来た。

伊奈帆は19ヶ月前の出来事で左眼球を打ちぬかれた為
試作だが高性能の機械の眼球を埋め込んでいるようだ。


機械なだけあって高度な演算が可能となっているようだ。

韻子に投げ渡した宇宙食の受け取った時の運動熱量など
高度な計算をすばやく計算して

韻子の体重を言い当てたのだ。


さらには韻子が咄嗟についた嘘も科学的に見抜いたのだ。


伊奈帆は、わざとなのか素なのか


韻子: 『あんたとは、もう口聞かない!!』


韻子は頬を赤らめて怒って部屋を出て行ってしまう。

その様子を見ていたのかライエが入れ違いで伊奈帆の
部屋にやって来て何があったのか確認すると


伊奈帆: 『韻子は分かりやすいなって』


ライエ:『・・・分かったわ。・・・あなた本当はバカなのね。』

女心を分かってない伊奈帆に冷静に突っ込みを入れるライエ


伊奈帆: 『嘘は付いてないね。』

右目を押さえ、そう答える伊奈帆。



スポンサーリンク



ヴァースの変革 -アルドノアゼロ 2期 14話(2話) 感想-


エデルリッゾがアセイラム姫が眠っている医療機械の
清掃を行っている。

そこにスレインがやって来てエデルリッゾにデューカリオンを
発見したと言伝する。



それを聞いたエデルリッゾだが戦う事になる可能性が
ある為、素直に喜ぶ事が出来ないでいた。


それもあるがアセイラム姫が19ヶ月を過ぎても
目を覚まさない事が不安で堪らないよだ。


スレイン: 『大丈夫ですよ!
       きっと、また、あの笑顔を見せてくれます。きっと』



そう行って励まし元気付けるスレイン。



ザーツバルムがヴァース皇帝との謁見を終えると
スレインがやってきた。

それに気付きザーツバルムはスレインに今の
ヴァースについて、どう思うか問いただす。


スレインは、地球を占領したら確かに資源を手に入れ
豊かになると思うが

その恩恵を受けるのは上流階級の者だけで
それ以外の市民などには行き渡らないだろうと。


ザーツバルム: 『ならば、どうする?』


スレイン: 『アルドノア。アルドノアを持つ者が全てを握る
       それこそが問題の全て』



そう答えたザーツバルムが賞賛を与えヴァースを変える為に
力を貸す様にスレインに命じ、それに応じるスレイン。


ヴァース軍進撃開始!! -アルドノアゼロ 2期 14話(2話) 感想-


ザーツバルムは侵略を進める為に作業員に準備を急がせる。

スレインがタルシスに乗り立ち上がろうとすると
反応が無い。アルドノアドライブが停止している。



そして、スレインは再度、タルシスから離れ
レムリナ姫の元に向かう。

スレインはレムリナ姫にアルドノアドライブの起動を
要請するが応じようとしない。


レムリナ姫は先ほどスレインとエデルリッゾの会話を聞いていた
ようでアセイラム姫のスペア扱いをされていると思い怒っているようだ。


レムリナ姫は自身の生い立ちにコンプレックスを持っているようで
自身は起動因子としての価値で利用されていると心を痛めているようだ。


その様子を見たスレインは自身の拷問の傷の後を
レムリナ姫に見せ

地球人として蔑まれた事を引き合いに出し
レムリナ姫への心の痛みの片鱗位は分かると

レムリナ姫への敬意を示すスレイン。


想いが届いたのかレムリナ姫はスレインに
顔を上げるように命じる


すると顔を上げたスレインにレムリナ姫は
突然、キスをした。


レムリナ姫: 『これで一回、ご自分で起動しなさい。』

頬を赤らめ微笑みながらスレインに話すレムリナ姫


再びスレインはタルシスに戻りアルドノアドライブを
起動せる。



ザーツバルム: 『発進!目標ヴァリネロス島!!』

ザーツバルム軍はタルシスを先頭に地球へ向かう。



大規模宇宙戦闘 -アルドノアゼロ 2期 14話(2話) 感想-


地球軍もヴァース軍の地球侵略作戦に備え作戦会議を。

地球軍はサヘライトベルト上でヴァース軍を待ち構えて
殲滅する作戦に出るようだ。


ヴァース軍が現れ戦闘開始。

ステイギス5機が1つに連携して高速移動で突っ込んできた。

両軍、打ち合いになるが風の影響で標準が定まらない。


そんな中、ステイギスが1機、また1機と追撃されていく

伊奈帆がステイギスを追撃していっているようだ
この風の中、左目の演算能力のお陰なのか


次々と撃墜していく。



そして、ザーツバルムが搭乗している航宙艦に向け砲撃。

しかし、寸前の所でタルシスが援護に入った。


タルシスは砲撃を仕掛けた地球軍のカタクラフトに向かって
突撃を開始する。


それに気付いた伊奈帆はタルシスに向けて砲撃をする。

スレインはタルシスの弾道予測を使うと複雑な軌道で
着弾する事に気付き回避する。



両機、攻撃と回避をしながら牽制しあいながら距離を詰めていき
ようやく確認できる距離に近づき互いに機体を確認すると


スレイン: 『オレンジ色の機体!?まさか!!』


伊奈帆: 『探したぞコウモリ。
      いや、ウミネコにクラスチェンジか?』



互いに正体に気付き戦闘はさらに過熱していく
かに思えたが

スレインは作戦を優先して飛び立っていく。


スレイン: 『界塚伊奈帆!!生きていたのか!?』


伊奈帆: 『見つけた。スレイン・トロイヤード。』



この二人の再会が、今後の運命に
どう変わっていくのだろうか!?



ここで14話(2話)終わり


14話(2話)を終えての感想 -アルドノアゼロ 2期 14話(2話) 感想-


14話終わりましたね!!

伊奈帆の左目が機械かして高度な演算が可能に
なったみたいで

さらにアンドロイドっぽさが増しましたねw

今回の韻子可愛かったですね[揺れるハート]

そして、ライエの冷静な突っ込みがw
良いコンビですね[るんるん]


レムリナ姫はザーツバルムに利用するだけ
利用されて死ぬか殺されそうですよね[がく~(落胆した顔)]


全てはアルドノアを持つ者が全ての元凶って言ってたし
文字通り起動因子。起動装置として扱うのか・・・


ってか、

アルドノアゼロ 2期 伊奈帆にアルドノアドライブが起動出来たのか検証したみた!!

で予想しましたがキスなどの粘膜接触でアルドノアドライブが
皇族以外でも起動出来るみたいですね!!


まぁ1回だけですが・・・

まぁ、当たり前ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
何回も使えたら皇族の存在意義がなくなりますしねw


早速、スレインと伊奈帆が再開して戦闘しましたね[ダッシュ(走り出すさま)]


伊奈帆は左目を機械化した事で
さらに人間離れしてきましたね[exclamation×2]


アセイラム姫は、何時目を醒ますやら・・・

次回が楽しみですね[るんるん]



そういえば1話ではOPの『&Z』がEDで流れましたが
2話でEDのGENESISの初お披露目となりましたね[音楽]


GENESIS(初回生産限定盤)(DVD付)


メッチャいいですよね!!

この歌はスレインの事を描いた曲なのでしょうか!?

心に沁みるロックチューンでアルドノアゼロの
世界観に合っているな~って思いました[グッド(上向き矢印)]


アルドノアゼロ 14話(2話)の感想でした!!




2期各話感想
■ アルドノアゼロ 2期 23話(11話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 22話(10話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 21話(9話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 20話(8話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 19話(7話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 18話(6話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 17話(5話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 16話(4話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 15話(3話) 感想⇒あらすじ感想
アルドノアゼロ 2期 14話(2話) 感想⇒あらすじ、感想
アルドノアゼロ 2期 13話(1話) 感想⇒あらすじ、感想
 >>目次情報はコチラ<< 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。