So-net無料ブログ作成

アルドノアゼロ 2期 21話(9話) 感想 遂にスレインの目的がアセイラム姫バレた!!

アルドノアゼロ 2期の21話(9話)
『夢幻の彼方 -The Fortune’s Fool-』
放送されましたね!!

皆さんは、どんな感想を持ったでしょうか[exclamation&question]

前回の見ごたえある内容でしたがアルドノアゼロ 2期 21話(9話)
どんな展開になるのでしょうか!?


それでは、アルドノアゼロ 2期 21話(9話)の感想をどうぞ!!


  ■アルドノアゼロ 2期 21話(9話) の ネタバレを読みたい方はコチラ
  アルドノアゼロ 2期 21話(9話) ネタバレ

  ■他の記事を読みたい方はコチラ
  目次情報


21話(9話) を終えての感想 -アルドノアゼロ 2期 -


今回は衝撃の展開が目白押しでしたね[exclamation&question]

最初は作戦会議のシーンを見て
今回はこの感じで終るのかな?

と思っていたら怒涛の展開
見ごたえがありました!!



エレクトリス、オルテュギア、スカンディアの再戦!!

記憶を取り戻した?アセイラム姫!!



今回はどうなったのか21話の感想を
語りたいと思います。


作戦会議 伊奈帆の左目を心配する韻子 -21話(9話) 感想 -


デューカリオンを打ち落とされそうに
なりながら

脱出に成功した一行に
早速、殲滅命令を下される伊奈帆達。


スカンディアの攻略法は前回から確立されて
ましたし

問題のオルテュギアとエレクトリスの殲滅の
攻略法を練る伊奈帆に


韻子が心配していましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

伊奈帆。韻子の心配の意味を履き違えて
ましたよね[ふらふら]


韻子は左目の容体を心配していたのに

伊奈帆は左目の最適化を繰り返しているから
以前より使えるようになっているから

心配ないって感じで答えてましたよね[たらーっ(汗)]


スポンサーリンク



スレインに探りを入れるレムリナ姫 -21話(9話) 感想 -


前回、アセイラム姫が部屋から居なくなった事を
知ってしまったレムリナ姫

そんなスレインからアセイラム姫としての
仕事の依頼を受け


アセイラム姫の事を聞くとスレインは嘘を
ついて誤魔化ましたね[たらーっ(汗)]


この後、とんでもない事が起きるとも
知らずに・・・




再戦 -21話(9話) 感想 -


来ました!!

あの3機との再戦[グッド(上向き矢印)]


火星のカタクラフトの連携に
どう対抗するのか見ものでしたよね
[ダッシュ(走り出すさま)]


スレインの支持なのか相手も対抗策を
考えてきていたようで

スカンディアにエレクトリスを乗っけて
透明化して攻撃を無効化して

地球軍を翻弄してきましたね[あせあせ(飛び散る汗)]


この後分かるけど、スカンディア変形
出来るんかい!!って感じでしたねw

四足歩行で動物っぽい感じになってましたね!

ライエを劣りにしてユキ姉に指示して
見事着弾させたわけだけど


あれってスカンディアに当たるように
計算して伊奈帆が支持をしていたのかな?

じゃないとエレクトリスに銃撃しても
攻撃は当たらないだろうし・・・

あっ[ひらめき]

ライエを後ろから追尾し見つからないように
電撃を切っていたからこその

作戦だったのかな
[exclamation&question]


じゃないと無理か~
スカンディアがどのようにエレクトロリスと

接触しているのか自体が不明だったし[たらーっ(汗)]


ここから伊奈帆がスレイプニールで実践面でも
参加してきて

電気の特性を利用して、エレクトロリスの攻撃を
無効化して


頭上から機体の真ん中をズドンと打ち抜き
勝利しましたね[グッド(上向き矢印)]


そして、スカンディア
今回は伊奈帆でもなくデューカリオンでもなく

地球軍のカタクラフトで倒す事に成功しました!!


そして最後のオルテュギア!!

あれ超絶過ぎないか[exclamation&question]

分身体が全部本物って描写的に見ても
機体だけでなくオルガ自身も

増えてたよね?[あせあせ(飛び散る汗)]


増えた機体と人は、どうなるのか?
って所が気になりますよね!!

あと、本元のオルガ自身は本物という自覚は
あったのか?


コンプリートガイド的なのかDVDの映像得点で
そのうち説明されないかな?


レムリナ姫じゃなくアセイラム姫だった!! -21話(9話) 感想 -


アセイラム姫と鉢合わせして
銃を突きつけたレムリナ姫が

どうなったか気になる中
レムリナがスレインを呼び出し


鎌をかけてスレインの本音を聞きだし
レムリナ姫が立ったかと思ったら


それはホロで変装していたアセイラム姫
出てきてビックリ!!
[あせあせ(飛び散る汗)]

今度こそ殺したのでは?と思って
焦りましたが


アセイラム姫にチクって協力して
だましにかかるとは・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


そしてアセイラム姫がスレインに銃を突きつけて
戦争を止めさせようとするシーン


これは1期のOPのアセイラム姫が銃を突きつける
描写があって

誰に向けているのか?って話題にもなりましたが
スレインだったわけですね
[exclamation×2]


そんなスレインはアセイラム姫から銃を
取り上げて

自分はヴァースの者ではないって言って
アセイラム姫とレムリナ姫を

拘束してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]



そして、この後、ハークライトが
そのうち分かってもらえるはずって言葉に対して


スレイン: 『かまわん』

          『理解が得られるかは問題ではない。』



って食い気味で言いやがりましたね[たらーっ(汗)]


スレイン。とうとう落ちるところまで落ちた
って感じですね・・・


スレインの考えがアセイラム姫の為になる。
って決め付けて

アセイラム姫の考えを無視して
文字通り籠の中の鳥に

しようとしているみたいですね[もうやだ~(悲しい顔)]


一方、伊奈帆はアセイラム姫の安否は
もちろんのこと

アセイラム姫の和平。
志を叶える事も心配して行動していますね。


クルーテオ伯爵!? -21話(9話) 感想 -


また月面基地にヴァース軍の来訪者が!!

誰かと思いながら見ていたら


”クルーテオ伯爵”


マジか!?

でも感じが違うぞ!?
まさか記憶喪失パターン??

かと思ったらクルーテオ伯爵の子息
クランカイン伯爵でしたね
[グッド(上向き矢印)]


息子がいたとはビックリです。

はたして何の目的でスレインにやってきたのか。


アルドノアゼロ2期の放送も残りわずか
次回が楽しみです[るんるん]



そんなこんなで
アルドノアゼロ 2期 21話(9話) の感想でした!!




アルドノアゼロ 2期 21話(9話) )の
あらすじを読みたい方はコチラ

アルドノアゼロ 2期 21話(9話) ネタバレ




2期各話感想
■ アルドノアゼロ 2期 23話(11話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 22話(10話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 21話(9話) 感想
遂にスレインの目的がアセイラム姫バレた!!⇒
あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 20話(8話) 感想
アセイラム姫の記憶が戻った!?⇒
あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 19話(7話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 18話(6話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 17話(5話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 16話(4話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 15話(3話) 感想⇒あらすじ感想
アルドノアゼロ 2期 14話(2話) 感想⇒あらすじ、感想
アルドノアゼロ 2期 13話(1話) 感想⇒あらすじ、感想
 >>目次情報はコチラ<< 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。