So-net無料ブログ作成
検索選択

アルドノアゼロ 2期 23話(11話) ネタバレ

アルドノアゼロ 2期の23話(11話)
『祈りの空 -The Unvanquished-』
が放送されましたね!!

皆さん見ましたか[exclamation&question]

前回の見ごたえある内容でしたがアルドノアゼロ 2期 23話(11話)
どんな展開になるのでしょうか!?

それでは、まずアルドノアゼロ 2期 23話(11話)の
ネタバレをどうぞ!!





  ■アルドノアゼロ 2期 23話(11話)の 感想を読みたい方はコチラ
  アルドノアゼロ 2期 23話(11話) 感想
 アセイラム姫。月面基地を脱出!!クルーテオ伯爵を夫に!?


  ■他の記事を読みたい方はコチラ
  目次情報


物語冒頭 -アルドノアゼロ 2期 23話(11話) ネタバレ-


地球軍のアサルト部隊に発見され危ない
ところをクランカイン伯爵に助けられ

韻子に通信せず彼の誘導に従い逃げる事に
なったアセイラム姫とエデルリッゾ


そして、クランカイン伯爵の航宙船に乗り
緊急発進し月面基地を離脱した。


ちょうど、その時知らせを聞いたスレインが
駆けつけたが既に飛立った後で

呆然と立ち尽くすことしか出来なかった。


一方、伊奈帆は意識を取り戻しアナティカルエンジンに
全容を聞き自身の脱出に乗りかかる

そして、韻子に連絡し予定とは違う形だが
アセイラム姫が脱出した事を確認したようで

作戦終了を告げ、自身を拾ってもらうように
韻子に伝え通信を切った。



忠義を示す時 -アルドノアゼロ 2期 23話(11話) ネタバレ-


クランカイン伯爵の航宙船で渡航中
さっそくスレインから通信が入る。

月面基地は強固だ要塞だから引き返して
来てくれとクランカイン伯爵に申しでるが


アセイラム姫: 『いいえ!私は戻りません!!』

二人の話に割って入り声を荒げてスレインに
拒否を示すアセイラム姫



アセイラム姫: 『お願いです!スレイン!!
          戦争を止めてください!!!』


          『そして、地球と和平を結んでください・・・』


スレイン: 『そうですね・・・分かりました。
       その事について話しましょう』



理解を示す言葉を発してはいるが涙ながらに訴える
アセイラム姫であったが想いは届いていないようで

調査隊に発見次第拿捕するようにと命じるスレイン。


そして、クランカイン伯爵も姫の意向に従うと
スレインの帰還依頼を拒否をし

追跡を防ぐ為、ステルス機能を全開にし通信を切った。


アセイラム姫はクランカイン伯爵にデューカリオンに
連絡が取れないか相談をしている。


エデルリッゾ: 『姫様。姫様に味方される騎士の方が!』

          『界塚 伊奈帆のメッセージを届けて下さった
          マズゥールカ伯爵です。』




ちょうど、その頃、月面基地の襲撃でアセイラム姫の
危機に反している事を知り

救出に向かおうとするマズゥールカ伯爵がいた。


マズゥールカ伯爵: 『今こそ、アセイラム姫殿下に我が忠義を
             示す時!!』

             『揚陸城離陸!!』



マズゥールカ伯爵がアセイラム姫の元に
向かおうとしているようだ!!


スポンサーリンク



左目の代償 -アルドノアゼロ 2期 23話(11話) ネタバレ-


地球軍指令本部から撤退命令が入り全機に
帰還命令を知らせる。


その時、伊奈帆と韻子が帰還して来た。

そして、次々と撤退していく地球軍

アセイラム姫が眠っていた部屋にて
ハークライトが事をスレインに報告する。

追撃はせず揚陸城を月面基地につけ
防衛にまわす様に伝えるスレイン。

すると扉が開く音が聞こえ振り向くとレムリナ姫が
部屋に入ってきた。


レムリナ姫: 『それは、お姉さまの物ですか?』


スレイン: 『レムリナ姫』


レムリナ姫; 『お姉さまは・・・?そうっ
         またお会いできるかしら?』



スレイン: 『はい!必ず!!』


レムリナ姫: 『可愛そう・・・あの人も・・・あなたも』



俯きながら自分に言い聞かせるように
小さな声で呟くレムリナ姫



その頃、伊奈帆は左目の酷使しすぎて医療室にて
眠りに付いている。

耶賀頼先生によると命に別状はないが左目が
脳神経に負担を掛けているようだ


耶賀頼先生: 『ダメだって言ったのに・・・
         領域をこんなに拡張して・・・』



韻子: 『どういう事ですか!?』


耶賀頼先生: 『脳の一部を機械に譲っているんだ!
          まったく!無茶をして・・・』



驚く韻子。

思うことはあるものの、今は伊奈帆の安否を
見守る事しか出来ない。



恩返し -アルドノアゼロ 2期 23話(11話) ネタバレ-


マズゥールカ伯爵への連絡が取れ彼の揚陸城に
辿り着いたアセイラム姫一行。


アセイラム姫は、この戦争を止める為に
再び、機動騎士に休戦を呼びかけようとするが

それをクランカイン伯爵が、今の現状では
難しいとアセイラム姫に意見をする。

もともと、機動騎士達は地球と戦い領地を
占領したいと思っている者が大半


そこにきてスレインの新帝国の樹立宣言で
新たな地位とアルドノアドアライブの起動権限


そして、アセイラム姫の婚約を切り札にしている現状

しかも、アセイラム姫になりすますレムリナ姫がいる以上
今は、信頼を失ってしまうだけと

厳しい状況を伝えるクランカイン。


エレベーターの扉が開くとマズゥールカ伯爵がいて
迎えれてくれた。


お互いに感謝の意を述べて挨拶を交わす二人。


マズゥールカ伯爵: 『私の方こそ借りを返せて、ホッとしてます。』


アセイラム姫: 『借り?』


マズゥールカ伯爵: 『はい。地球の少年、界塚 伊奈帆に』




揚陸城の一室で、戦争を強行しようとする
変わり果ててしまったスレインを嘆くアセイラム姫


以前の純粋で自然が好きなスレインが
どうして、あんなになったのかと悲しむ姫

すると、スレインの全てを見てきたエデルリッゾが
アセイラム姫に訴える


エデルリッゾ: 『スレイン様は何も変わっていません!!』

          『スレイン様の行動のの正否は分かりません。』

          『でも、あの方は、いつでも姫様の事を思って
          らっしゃいました。』

          『ご自分の立場や命が危うくなろうとも
          常に姫様の為に思ってらっしゃいました。』 

          『姫様が・・・目覚める日を・・・ずっと信じて』



涙を浮かべスレインの事を弁明するエデルリッゾに笑顔で
近づき、優しく抱きしめるアセイラム姫


アセイラム姫: 『ええ。そうですね!
          あなたの言うとおりですエデルリッゾ』



その様子を暖かい見守るクランカイン伯爵。

アセイラム姫はエデルリッゾの訴えに再び意を決し
クランカイン伯爵にヴァースに連絡要請をする


アセイラム姫: 『もう、手段を選んでいる場合ではありません。』

          『クランカイン伯爵。貴方の力を貸して下さい。
          ハドリアクスの謁見の間を使います。』



クランカイン伯爵: 『アセイラム姫殿下のお心のままに』



覚悟を決めたアセイラム姫は真っ直ぐな瞳で
クランカイン伯爵に協力を求めた。


最終決戦!! -アルドノアゼロ 2期 23話(11話) ネタバレ-


地球軍は最終決戦に備え戦力を集結させていく

月面基地にて、その事をスレインに報告する
ハークライト。

するとスレインは迎撃体制に入り、それと
平行して自身を支持する

機動騎士達に地球全土に総攻撃を掛けると
ハークライトに告げる


スレイン: 『帰る場所を失うというのが、どういう事か
       知るといい』



と鋭い眼光で言い放つスレイン。


一方、伊奈帆が目を覚ますとユキ姉が横で
寄り添ってくれていたようだ。

ユキ姉に暫く安静を告げられるが総攻撃の事を
知り起き上がる伊奈帆

作戦に参加しようとする伊奈帆を宥めようとするが



伊奈帆: 『ごめんユキ姉。やらないといけない事が
         出来たんだ。』



ユキ姉: 『なお君!!』


伊奈帆: 『お願い!・・・行かせて!!』



伊奈帆の真っ直ぐな瞳を見てユキ姉は深く
ため息をついた


ユキ姉: 『ダメ!って言っても行く!!って顔してる・・・』


伊奈帆: 『ユキ姉も、言っても聞かないから仕方ないって
      声しているよ』



そして、互いのの無事を願い作戦終了後に
食事を一緒に食べようと約束をとる二人



伊奈帆は最終決戦仕様になったスレイプニールを
見つめカームと話をしている


そこに韻子が目くじらを立てながら伊奈帆の前に
やってきた。

左目の事を心配し休むように言うが伊奈帆は拒否し
それでも必死に止めようとする韻子


韻子: 『伊奈帆!!何で分からない振りをするの!?
     今出たら本当に帰って来れないかもしれないんだよ!!』

    『もう・・・あの時みたいな奇跡は起こらないんだよ・・・!
    もう・・・やだよ・・・また・・・あんな思いをするのは・・・』



涙ながらの韻子の言葉に励ます伊奈帆とカーム。

伊奈帆: 『ありがとう。韻子、カーム
      大丈夫!皆生きて変えるよ!!』

            『僕の左目がそう言っている。』




アセイラム姫から預かっているアクセサリーを
握り締め出撃する伊奈帆

ついに最終決戦が始まる!!


平和への願い -アルドノアゼロ 2期 23話(11話) ネタバレ-


レイレガリア皇帝と謁見をするアセイラム姫。

そして、レイレガリア皇帝に和平を結ぶように呼びかけて欲しいと
お願いをするアセイラム姫


しかし、レイレガリア皇帝は息子の死が地球への恨みに拍車を
けているようで侵攻を進めるように告げる



ここから、レイレガリア皇帝の意識が混濁してきたのか
アルドノア発見時の話をしだす。


叔父であるレガリア皇帝の様子を心を痛めながらも
アセイラム姫は静かに話を聞き頷いている。

混濁したレイレガリア皇帝は次第に当初の自身の想い
そして願いを語りだす


かつてアセイラム姫と同じく平和を望んでいた
気持ちを孫娘に言い聞かせるレイレガリア皇帝


レイレガリア皇帝: 『あぁ・・・そこにいるのはアセイラムか?
          大きくなったな・・・』

          『美しくなった・・・良い姫になれ
          そして、人を幸福に導け』



アセイラム姫: 『はい!!』



涙を流しながらレイレガリア皇帝の想いを受け止める
アセイラム姫


謁見が終るとアセイラム姫はクランカイン伯爵に
話しかけ



アセイラム姫: 『クランカイン。貴方の地位と人脈の全てを
          私に預けてもらいます。』



クランカイン伯爵: 『はい。喜んで。』


アセイラム姫: 『忠誠。ありがとうございます。クルーテオ伯爵。』



と力強く、さらに和平の道を貫く事を
心に決めたアセイラム姫


平和への願い -アルドノアゼロ 2期 23話(11話) ネタバレ-


最終決戦!!

激しい戦闘が続く中

バルクルース伯爵とハークライトの圧倒的な性能に
次々と地球軍がやられていく


そして、スレインは地球全土の侵攻作戦の為に
実行する機動騎士全員に

鼓舞し作戦実行を告げる言葉を語っている。


すると突然通信が途切れアセイラム姫が通信に
移り変わった



アセイラム姫: 『ヴァース機動騎士の皆さん!!』

                     『私はヴァース帝国 第一皇女
          アセイラム・ヴァース・アリューシアです。』

          『たった一つのきっかけから争いが始まり
          とても大きな戦争に発展しました。』

   
通信は機動騎士だけではなく全帯域で発信している
ようで地球軍、伊奈帆達も姫の話が届いているようだ。


アセイラム姫: 『さまざま人の、さまざまな思いがすれ違い
          大きいな不幸を生みました。』

          『それはとても悲しいことです。』

          『私はこの戦争を憂い人の手に余る大きな力の
          扱いについて

          反省と共に深く後悔をしています。』

          『私は今ここに・・・』



そう言うと、アセイラム姫は立ち上がり

立ち上がった事に驚く騎士達に、さらに驚きの
宣言をするアセイラム姫


アセイラム姫: 『先代皇帝 レイレガリア・ヴァース・レイヴァースの
          後を継ぎヴァース帝国の女王になります。』

          『そして、機動騎士三七家紋の一人
          クルーテオ伯爵を夫に迎えます。』

          『我々、ヴァース帝国王室は地球との和平を望みます!!』




そう高らかに宣言するアセイラム姫。


以上、アルドノアゼロ 2期 23話(11話) の
内容のネタバレでした。



アルドノアゼロ 2期 23話(11話)の感想を
読みたい方はコチラ

アルドノアゼロ 2期 23話(11話) 感想
 アセイラム姫。月面基地を脱出!!クルーテオ伯爵を夫に!?





2期各話感想
■ アルドノアゼロ 2期 23話(11話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 22話(10話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 21話(9話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 20話(8話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 19話(7話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 18話(6話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 17話(5話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 16話(4話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 15話(3話) 感想⇒あらすじ感想
アルドノアゼロ 2期 14話(2話) 感想⇒あらすじ、感想
アルドノアゼロ 2期 13話(1話) 感想⇒あらすじ、感想
 >>目次情報はコチラ<< 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。