So-net無料ブログ作成
検索選択

アルドノアゼロ 2期 23話(11話) 感想 アセイラム姫。月面基地を脱出!!クルーテオ伯爵を夫に!?

アルドノアゼロ 2期の23話(11話)
『祈りの空 -The Unvanquished-』
放送されましたね!!

皆さんは、どんな感想を持ったでしょうか[exclamation&question]

前回の見ごたえある内容でしたがアルドノアゼロ 2期 23話(11話)
どんな展開になるのでしょうか!?


それでは、アルドノアゼロ 2期 23話(11話)の感想をどうぞ!!


  ■アルドノアゼロ 2期 23話(11話)の ネタバレを読みたい方はコチラ
  アルドノアゼロ 2期 23話(11話)ネタバレ

  ■他の記事を読みたい方はコチラ
  目次情報


23話(11話) を終えての感想 -アルドノアゼロ 2期 -


恐らく次回で最終回?ですよね?

あと1話で、どう纏めるのかな?
って感じもしますが

今回も面白かったですね♪

EDが、ここに来て変わると言う驚きも
ありました!!



アセイラム姫。月面基地を脱出!! -アルドノアゼロ 2期 -


全開、地球軍のアサルト隊員に見つかって
殺されそうになったところを

かっこよく助けれくれたクランカイン伯爵!!


とはいえ無事、デューカリオンにいけるのかなと
思ったらクランカイン伯爵の航宙船で逃げる事に[あせあせ(飛び散る汗)]


最初は、あら~[たらーっ(汗)]って思ったけど
最後まで見ると皇帝とも話せたし良かったのかな
って思いました[グッド(上向き矢印)]


クランカイン伯爵は自身の思惑でスレイン
会いに着たのではなくて

皇帝命令だったとは驚きでした!

しかし頼りになる真摯な男ですね[ダッシュ(走り出すさま)]


スレイン嘘泣き!!黒く染まりきったのか!? -アルドノアゼロ 2期 -


スレインから早々に連絡が来て戻るように
言うけどアセイラム姫に拒否られる[あせあせ(飛び散る汗)]

スレイン、アセイラム姫の涙ながらの訴えに
全然伝わってないし心に響いてなかったですね・・・



しかも、顔を手に当て小芝居して見つけ次第
拿捕しろなんて命令してるし・・・


完全に闇に染まったのかな・・・


だけど、そんなスレインを憂いているアセイラム姫に
エデルリッゾがスレインを庇うシーンは

感動しましたね[もうやだ~(悲しい顔)]


侍女という立場上口出しは出来ないけど
我慢できず涙ながらにスレインの事を
伝えるエデルリッゾ。


アセイラム姫の安否を共に悲しみ目覚めを祈り
続けてきた中だから

言わずにはいられなかったのでしょうね・・・



その後の姫の笑顔でエデルリッゾに抱きつくシーン
本当に天使やって思いましたw


それを見て微笑むクランカイン伯爵を見て
この人は良い人だって

改めて思いました☆



スポンサーリンク



伊奈帆の左目が限界!?兄弟のやり取りにホッコリ -アルドノアゼロ 2期 -


伊奈帆さん左目を酷使しすぎて
遂に倒れてしまいましたね!!

とうとう、遂にこうなったか。って感じだけど
脳の一部を機械に譲るなんて
[あせあせ(飛び散る汗)]

前回といい左目が自立起動していたし
体を乗っ取られかねないですよね・・・

しかも伊奈帆の思考を汲み取って
嘘を付けるなんて・・・!!


そりゃー脳に負担が掛かるわw


目が覚めた後ユキ姉がいてこの後の
やり取りがぐっときてホッコリしました[ぴかぴか(新しい)]

感情の起伏が少ない伊奈帆に感情豊かなユキ姉
本当に良いコンビですよね☆


互いの事を良く分かっている姉弟の一幕でした!!


そして、韻子が出撃しようする伊奈帆を涙ながらに
止めようとするシーン!!

一度、生死を彷徨った伊奈帆を見たから余計に
戦って欲しくなかったのでしょうね

今までの不安や心配が爆発したように止めてました。

韻子の気持ちは痛いほど分かります[もうやだ~(悲しい顔)]


レイレガリア皇帝余命が迫る!?涙流し受け止めるアセイラム姫 -アルドノアゼロ 2期 -


19ヶ月ぶりに再会となった皇帝とアセイラム姫

皇帝は意識が混濁しているのかボケて
来ているのか

最高の医療設備とはいえ、ただ延命している
だけのような状態ですね
[たらーっ(汗)]


息子の事の死で地球人を恨んでいる
みたいだけど

全部、自分たちが撒いた種ですからね・・・


アセイラム姫も辛かったでしょうね・・・
変わりゆく叔父を見るのは


最後に、恐らくアルドノア発見時の皇帝の思想
当時の記憶が巡って

当時はアルドノアを正しく使い、民の平和の為に
利用しようと志していたけど

人間の手に余る力に飲み込まれてしまった
のでしょうね・・・



アセイラム姫は、皇帝の当初の志していた
意思を引き継ぐ事を決め

この後、とんでもない発表をしますね!!


アセイラム姫が皇帝を継ぎクランカインを夫に!! -アルドノアゼロ 2期 -


皇帝の後を継ぐのは流れ的に普通の
事なんだろうけど

クランカインを夫に迎えるとは[exclamation&question]


これはスレインを止める為、対抗手段として
決断したのでしょうが


この流れだと今までのアセイラム姫の会見は
偽者でレムリナ姫だったって事を

ヴァース全土に知らせないとおかしいから
どうなるやら・・・


スレインを支持した機動騎士達の動向が
気になるところだけど

伊奈帆はどう思ったのかな?

まぁ彼の事だから戦況をかんがみて
アセイラム姫の真意に気付いてそうですよね!!



最初に言ったけど、残り1話でどう纏めるのかな!?

サイコパスみたいに劇場版で完結とかに
なりそうな気がするけど・・・


そして、ED曲が変わってましたね[グッド(上向き矢印)]

アセイラム姫として歌っているのか中の人の
雨宮天さんとして歌っているのかは不明ですが

今のアセイラム姫の心情を綴った切なくも
美しい良い曲ではないでしょうか
[exclamation&question]


真摯で忠義深いマズゥールカとクランカインの
活躍のお陰で良い方向に進んでいきそうですね!!

正直、ユキ姉あたりの死亡フラグが怖いですが

次回最終回、どんな結末を迎えるのか
楽しみですね[ぴかぴか(新しい)]


そんなこんなで
アルドノアゼロ 2期 23話(11話)の感想でした!!




アルドノアゼロ 2期 23話(11話)の
あらすじを読みたい方はコチラ

アルドノアゼロ 2期 23話(11話) ネタバレ




2期各話感想
■ アルドノアゼロ 2期 23話(11話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 22話(10話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 21話(9話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 20話(8話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 19話(7話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 18話(6話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 17話(5話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 16話(4話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 15話(3話) 感想⇒あらすじ感想
アルドノアゼロ 2期 14話(2話) 感想⇒あらすじ、感想
アルドノアゼロ 2期 13話(1話) 感想⇒あらすじ、感想
 >>目次情報はコチラ<< 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。