So-net無料ブログ作成
検索選択

アルドノアゼロ 2期 24話(12話) ネタバレ

アルドノアゼロ 2期の24話(12話)
『いつか見た流星 -Inherit the Stars-』
が放送されましたね!!

皆さん見ましたか[exclamation&question]

最終回、アルドノアゼロ 2期 24話(12話)
どんな展開になるのでしょうか!?

それでは、まずアルドノアゼロ 2期 24話(12話)の
ネタバレをどうぞ!!





  ■アルドノアゼロ 2期 24話(12話)の 感想を読みたい方はコチラ
  アルドノアゼロ 2期 24話(12話) 感想
 最終決戦終結!!念願の和平が結ばれ共存する地球と火星!!!


  ■他の記事を読みたい方はコチラ
  目次情報


物語冒頭 -アルドノアゼロ 2期 24話(12話) ネタバレ-


海賊放送で全域にアセイラム姫の宣言により
混乱を見せるヴァース軍

しかし、月面基地側からの攻撃は止まず
戦闘は続いている


地球本部も事態を図りかねている様子。



この事態に何故か笑顔を見せるスレイン


そんなスレインのもとにやって来たレムリナ姫を連れ
帰還してきたハークライト達を向かえる。



事態の説明を問うバルクルース卿。
スレインは全軍に驚きの宣言をする。



スレイン: 『聞けっ!!総員!!
       10分以内に月面基地より離脱!!』 

       『揚陸城と共に連合軍に投降せよ!!
       この月面基地を放棄する!!!』




スレインを残し月面基地、戦闘注域から離れていく
スレインの連合軍達


そして、月面基地が次々と破壊されていく
このままスレインは一緒に命を散らせるつもりか!?



しかし、ハークライトが戦闘注域に引き返したのを
きっかけにステイギス隊も引き返していく


スレイン: 『よせ!我々にもはや、勝機はない
       命を無駄にするな!!』



スレインと共に命を散らす覚悟で戦闘を再開する
ハークライト達



この状況で戦っても命を捨てるようなもの
スレインは必死に彼らを止めようとする。



ハークライト: 『申し訳ありませんが、スレイン様
          その命令はお受けできません。』



彼らの捨て身とも言える攻撃に苦戦を強いられる
鞠戸大尉達



見かねて応戦しに行こうとするスレインの目に
伊奈帆が乗るスレイプニールが映し出される



スレイン: 『そうだなっ!ハークライト。
       このまま終るわけにはいかない』

       『僕にはやることが』



ハークライト達の勇姿と伊奈帆の姿を見て
何かを悟ったのかスレインはタルシスに乗り
応戦に向かった。



伊奈帆: 『迎えに来た。スレイン・トロイヤード。』

スレイン: 『決着をつけよう・・・界塚 伊奈帆!!!』



スレインは真っ先に伊奈帆の元に突き進み
二人の勝負が始まった!!




スポンサーリンク



決着!! -アルドノアゼロ 2期 24話(12話) ネタバレ-


双方、譲らない伊奈帆とスレイン。

伊奈帆は複数のアンカーを飛ばし
タルシスの動きを封じる作戦に出る


タルシスの動きを封じてしまえば弾道予測も
意味を成さない

伊奈帆はタルシスをギリギリまで引き寄せ
スレインに問いかける。



伊奈帆: 『無駄だと思うが一応聞く・・・降伏しろ
      スレイン・トロイヤード』



スレイン: 『そんなつまらない事をいいに着たのか
       界塚 伊奈帆!!』



こうして再び、戦闘を再開させようとする二人



伊奈帆: 『うっ・・・あぁ、もう負荷の大きな処理は無理か』


スレイン: 『くそっ、量子アンテナダメージが・・・』

       『予測イメージを全てカットだ!
       もう僕に未来なんて必要ない!!』



左目の処理の限界が近づく伊奈帆
弾道予測を失ったスレイン



二人の決着の時が近づく!!




一方、ハークライトと地球軍。

伊奈帆の戦術データによりハーシェルの
攻略法を見出すユキ姉


しかし、そこにバルークルース卿が参戦してきた!!



これにより戦いが激化していく鞠戸大尉達も
負けずに彼らを追い詰めようと応戦する

アルドノアのカタクラフト2機を相手に油断を
許されない!!


それでも鞠戸大尉やユキ姉達の必死の
連携により相手側にも着実にダメージを与えていく


するとハークライト達が隕石の影を潜める
何やら画策しているのだろうか??


ハークライト達は状況報告をしあい
改めて慢心相違な状態を知らしめる



バルールクス: 『なかなかやるもんだなーっ
          地球の・・・連中共も!』



ハークライト: 『えぇ。。スレイン様の生まれ故郷ですから。』



こうして地球人を認めながら最後の戦いに
挑んでいくハークライト達



伊奈帆とスレインの戦いも決着が!!

スレイプニールがタルシスに向かいアンカーを
打ち込み再び接近戦へ



スレイン: 『ずっと・・・ずっと目障りだったんだ!
       ・・・その色が!!!』



互いの拳が両機を打ち抜く!!!



勝敗は伊奈帆に挙がったようでタルシスは
大気圏に向かい降下していく

そんなタルシスの手を掴み取るスレイプニール


伊奈帆: 『ドラックシュートの代わりだ。
      機体を安定させる』



スレイン: 『・・・一緒に死ぬつもりか?燃え尽きるぞ・・・』


伊奈帆: 『カタクラフトのフレームは高密度だ
      アブレーターとして十分に働く』



スレイン: 『まさかぁ・・・不可能だ


伊奈帆: 『さぁ、どうかな!』




彼らは、いつか見た流星の如く地球へ
落下していく


和平 -アルドノアゼロ 2期 24話(12話) ネタバレ-


とある、海岸でスレインは意識を取り戻す
何とか生還できたようだ。


『カチャッ!』


起き上がろうとするスレインの頭上に銃口を
突きつける伊奈帆がいた。


と同時に伊奈帆の救出に来た地球軍のヘリが
二人をライトで照らす


それを、スレインは微笑み目を瞑り、指で
額を小突く




リポーター: 『ご覧下さい。地球と火星の有効の証として建造された。
        アルドノア1号炉が本日、起動される運びとなりました。』

        『今回、アセイラム女王、自ら起動式典に参加される
        との事ですが・・・』




あの最終決戦から幾月かたった日

アセイラム姫の念願であった和平協定が
結ばれ


地球と火星の共存の道を開く事が出来た。
その、証とも言えるアルドノア1号炉。


これから先、起動因子を必要としないアルドノアの
研究を進め

さらなる、産業の発展を目指していくようだ。



評論家によるとスレイン・トロイヤードの死
きっかけに和平が結ばれた



・・・となっていた。


薄暗い通路に足音が、その物に敬礼を交わす者達
伊奈帆が面会に来たようで、その部屋の扉を開いた


そこには、俯き焦燥しきったスレインがいた。

スレインに様子を伺うが反応がない
伊奈帆は構わず話しかける



スレイン: 『・・・その目、僕が撃った傷か?』


伊奈帆: 『アナティカルエンジン。脳細胞に神経接続された
      生態ディバイスを埋め込んでいたんだ。』

      『でも、外した。もういらないから。』



スレイン: 『・・・もう良いだろ』

       『騙した・・・奪った・・・殺した・・・
       多くの仲間を犠牲にした・・・頼む』



伊奈帆: 『ダメだ。君は生きるんだ』


スレイン: 『どうして・・・どうして僕を助けた!!!』




伊奈帆は月面基地でのアセイラム姫のお願いを
思い出す。



伊奈帆: 『僕じゃない。アセイラム姫の意思だ』





スレイン: 『!?』





アセイラム姫: 『どうか・・・どうかスレインを
         スレイン・トロイヤードを救ってあげてください』

         『彼を不幸の連鎖から・・・どうか・・・』






伊奈帆: 『セラムさんが・・・君を救ってくれと』





スレイン: 『あっ・・・うっううっ・・・・・』


スレインは、利用しようとさえした自分の為に
そんな言葉を残してくれた姫に想いが溢れ
大粒の涙を流した。


伊奈帆は、そっと部屋を出て、この場から
去っていった。



クランカイン伯爵: 『・・・凄い!どこまでも続く青空と海!!
         美しい・・・!!!』



アセイラム姫: 『空が青いのは、レイリー散乱によるもの
          だそうです。』



クランカイン伯爵: 『お詳しいですね!!』


アセイラム姫: 『以前、地球を訪れた際に親しくなった
          地球の方から教えて頂きました。』

          『美しい想い出です。』




こうして、火星と地球の長い戦いは終わりを告げ
課題もあるが和平を交わし共存していくのであった。




以上、アルドノアゼロ 2期 24話(12話)の
内容のネタバレでした。



アルドノアゼロ 2期 24話(12話)の 感想を
読みたい方はコチラ

アルドノアゼロ 2期 24話(12話) 感想
 最終決戦終結!!念願の和平が結ばれ共存する地球と火星!!!





2期各話感想
■ アルドノアゼロ 2期 23話(11話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 22話(10話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 21話(9話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 20話(8話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 19話(7話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 18話(6話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 17話(5話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 16話(4話) 感想⇒あらすじ感想
■ アルドノアゼロ 2期 15話(3話) 感想⇒あらすじ感想
アルドノアゼロ 2期 14話(2話) 感想⇒あらすじ、感想
アルドノアゼロ 2期 13話(1話) 感想⇒あらすじ、感想
 >>目次情報はコチラ<< 


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。